(#^^#)フェイスパウダーケースの互換性【マシュマロフィニッシュパウダー&資生堂フェイスパウダー】

ファンデーションケースやフェイスパウダーケースは、

同じメーカーの物だとだいたいサイズが合いますが、

使いたいパウダーがあるのにケースがあまり好みではないということはありませんか?

私が試してみたのは、

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー】と

資生堂の dプログラム 薬用エアリースキンケアヴェール 】です。

長らくキャンメイクを使っていたのですが、

dプログラムは敏感肌用で興味があり、使ってみたかったのです。

使い終わったマシュマロフィニッシュパウダーのケースに、

薬用エアリースキンケアヴェールのレフィルを入れてみたところ、

ぴったり合いました。現在使えています(*'▽')

↓以下の2つです。


 

 

 


 

 

マシュマロフィニッシュパウダーのケースには、

資生堂商品の丸型ファンデや 丸型フェイスパウダーだと 

どれでも合うと思うのですが、

(例えば下記の、インテグレート クレイシィのプレミアムパクトとか)


 

私が実際に使ってみたのは、薬用エアリースキンケアヴェールだけで

他の物は試していません。

 

ちなみに私はマシュマロフィニッシュパウダーの 

【MLマットライトオークル(一番明るめの色)】が合うので

気に入って使っていましたが、

薬用エアリースキンケアヴェールは、それより若干黄味がかっているように感じます。

(私個人的にそう感じます。)

できれば、薬用エアリースキンケアヴェールの方でも

もう少し明るめの色があるとうれしいのですが

一色しか販売されていないので、それを使っています。